top of page
iPhone

​新着情報

オンライン講座のナビゲーターをご紹介


こちらは、Youtube動画制作オンライン講座を受講の際、各回の講座毎にプレゼンの一部をナビゲートするVtuber(バーチャルキャラクター)を紹介した動画です。


■講座ナビゲーターのご紹介

https://youtu.be/lhETWSIWNCc


■YouTube動画制作オンライン講座HP

https://vc-video-school.square.site/


〈裏話〉

動画では、キャラクター毎に名前・容姿・趣味・性格・受講のきっかけなどを設定しています。人によっては、さまざまな意見もあるかと思います。


ですが、もちろん理由はあります。


■名前以外の設定について

「こういう人に受講してもらいたい」「こんな人なら自己成長につながるのでは?」「動画制作を学ぶことで、また違った能力が身につくのでは?」という思いがあり、そのように設定しました。後は、自分が映像制作業をするに至ったきっかけの一部を設定として入れております。


■名前の設定理由について

そのキャラクターに「名前」と今後、「ストーリー」を持たせることで、今後の講座にも活かせないかということを考え、名前を設定しました。

ちなみに名前は、姉に決めてもらいましたが、個人的にはキャラクターに見合ったしっくりした名前になったと思います。


■女性キャラを全面に配置している理由

男性キャラよりも女性キャラの方が、表情が柔らかい印象であったことと、消去法にはなりますが、男性がダンスをすると、個人的に内股っぽく見えたこともあり、女性を前面に押し出しています。


■なぜダンスにしたのか。

いろんな動きができるということを知ってもらいたかったことと、受講生の皆様に、これができるなら、あれもできるんじゃ、こういうこともできないか、といった、ご自身の創造力を広める1つのヒントにできないかなと思った次第です。


■カットが早くて文字が読みにくいのは?

何度も見返して頂くことで、ご興味のある方に知って欲しいと感じたため、あえてそのようにしています。


#YouTube

#動画制作

#オンライン講座

#Vtuber

#バーチャルキャラクター

#講座ナビゲーター

#新規開講

#グループレッスン

#ZOOM講座

#パソコンスマホ

#お得情報

閲覧数:0回
bottom of page