iPhone

​新着情報

中古車販売店様のHPを企画・制作しました。


画像はイメージです。
画像はイメージです。

2021年1月16日にご依頼を頂きました神戸市の中古車販売店様のホームページが完成致しました。


今回制作しましたホームページですが、お客様から頂いたご意見を元にこちらで企画・制作させて頂きました。

※後日、実績例として掲載させて頂きますが、今の段階ではお見せすることはできませんのでご了承ください。


今まで制作してきたホームページと比べると、集客につなげる導線が異なっており、私にとっても大変良い経験と学びを得るきっかけとなりましたので、この度、記事に反映させて頂きました。

(とはいえ、全容を語るわけにはいきませんので、少しだけお伝えしたいと思います。)

※「少しだけなら」という許可をお客様より頂いて、今回記事を書いております。


一見すると普通のホームページなんですが、実は店舗のPRが一番の目的ではないホームページとなっています。


お客様から頂いた依頼事項は、主に以下の4つでした。

・自社ホームページを持っていないので作成してほしい。

・オリジナル製品を作ったので、自社ホームページを活用して販売したい。

・SNSを活かして宣伝できないか。

・低コストで制作できないか。


つまり、目的は「オリジナル製品を販売する。」という事です。


そこで購入につなげる導線は、SNSを窓口として、ホームページで紹介し、販売につなげるというスタンダードな流れを考えていましたが、それだけでは販売につなげる集客力として非常に低いと思い、改めてヒアリングをさせて頂きました。


決定的となったのが、「お客様が現在抱えている課題」と「今後どうされたいのか」、そして、「普段どのようなツールを店舗で活用されているのか」という3つのヒントでした。


それらの情報を整理し、低コストのCMSとSNSを活用する事で、製品を販売できるホームページの完成となりました。


記事では本当に少ししかお伝えできませんが、新たな経験と学びを得て今後の仕事にも活かしていきたいと思いました。


#WEB制作 #ビジョンコネクト #VisionConnect #ホームページ代行制作 #中古車販売店ホームページ #中古車販売 #ホームページ企画

15回の閲覧