DUROイベント撮影
皆さんこんにちはー。
本日、明日とバイクのガラスコーティングDUROのイベントが加古川のHEROESさんで開催されましたー。
その際、僕も、撮影させて頂く事になりまして、この度ショートムービーを作成させて頂きました。
モデルになったお客様のバイクはデュカティ。
思わず、僕も撮影に熱が入ります!!
対象がバイク、そして、ガラスコーティングを施工させて頂いたあとのテカり感を見せたかったので、持って行った機材は、一眼カメラとスライダー式の三脚!!
一眼カメラは、背景のぼかし加減で対象がはっきりと写るので、「これを見せたい」といった場合は有効ですよね。
経歴としては、ビデオカメラ撮影の方が長かったので、今回久しぶりにチャレンジさせて頂きました。
そして、スライダーの三脚!!
あまり聞き慣れないし、見たことがある方も少ないんじゃないでしょうか?
これはですね~、止まった被写体に対して、三脚に付属したスライダーがスムーズに動き回るもので、被写体に対して、斜めに設置してカメラを動かしてあげると、回り込んだ映像が撮れちゃったりするんですよ。
しかも!!全体像をただ三脚でなめるような撮り方をするんじゃなくて、そのままパンできたりするので、プロモーション映像のようになったりするわけです。
今回は、この二刀流で挑みました。
映像は、こちらyoutubeに配信しておりますので、お気軽にご覧下さい。